スポンサードリンク

看護師 求人 転職

看護師 求人 転職

ある看護師さんの本音を聞きました。

 

————————————————————————————————-

 

新人さんは一生懸命、でもなかなか仕事が進まない。

中堅は頑張るけれど、がんばれば頑張るほど忙しい。

そして

ここと違うどこか他で働けば理想の職場が医療があるはずと思って転職を繰り返します。

辞めちゃうのはただ仕事が忙しいからだけではなくて、そこにはやりがいとか人間関係の質みたいなものもあって

この職場で働きたい

この上司と一緒に働きたい

と思えることが重要なんです。

いくら、福利厚生やお休みのことが整っていても、職場の人間関係がサイアクだったらやめてしまいたくなります。

————————————————————————————————-

 

とてもよく分かります。

例えば、ろくな仕事もしていないのに、自分の都合で人の休日を勝手に変える先輩がいたりして、だれも何も言えない雰囲気だったりとか。

指図ばかりして口は動くけれど体は動いていない先輩がいるとか。

煮ても焼いても食えないドンクサいおバカな同僚がいて仕事の手順を全然覚えていないとか。

言い出せばきりがないけれど、一生懸命に仕事をこなしている自分が報われない環境だと、本気で転職を考えてしまいますね。

でも、『ここではないどこかで働けば理想の職場が医療があるはず』と、何も考えないで転職していても成功するかどうかは時の運です。

それなら

転職の前に、転職先の人間関係などの情報を仕入れることができたら、成功の確率は高くなるはず。

ここ、ポイントです。

これができるのが求人サイトなのです。

会員登録して、コンサルタントの方に転職先の情報がどれだけあるかを聞いてみましょう。

ここで、特におススメできるのが、看護のお仕事ナースではたらこです。

自分にとって、有益な情報を提供してくれる求人サイトを活用するという気持ちでいましょう。

両方とも登録すればいいのです。

会員登録はこちらです。

 

転職活動を全面サポート!【看護のお仕事】

 

「自分にぴったりの病院に転職したい!」そんなあなたに[ナースではたらこ]

 

 

カテゴリー: 看護師 求人 転職 | Tags: , ,

サイト内検索

リンク集

PR

プロフィール

転職アドバイザー経験のあるキラリです。
年齢はアラフォー。
いろいろな看護師さんの転職を見てきた経験から、このサイトを作りました。
転職したい看護師さんのお役に立てればうれしいです。

ブログランキングに参加しています。