スポンサードリンク

看護師 求人 埼玉

埼玉県の求人は多いです。
大病院も中小病院も看護師さんが不足しています。

その原因は、看護師不足が特に顕著になった2006年の診療報酬改定。
大病院が看護師集めに動き、中小病院が看護師不足のあおりを受けているのです。

看護師求人業者から10人を採用した病院の事務長は、「手数料はかかるが、今は求人広告やハローワークでは人が集まらない」と語っています。

看護師求人サイトを利用した人は、非公開求人とは言うけれど同じ求人がハローワークにもあったと言う人がいます。

人よりいい条件の勤務先を勝ち取るコツは、「受け皿は広く」です。
埼玉県のハローワークも利用してください。
求人誌を見るのも給与などが分かって効果的です。

看護師求人サイトは、名前の知れたところか医療機関の事情に強いところがオススメです。
看護師の仕事を理解していないで、求人だけを適当にまわしてくるところは最悪です。
なので、複数登録をおすすめしています。

質が悪いとか、相手が希望を理解していないと感じたら断ればいいだけです。
無料だからと言って、求人サイト側の言うままに転職するなんて必要ないのですよ。

看護師の求人はいくらでもあります。
それがビジネスになるくらいです。

各県には「○○県ナースセンター」という公的機関があり、無料で求人紹介をしています。
そういうところも利用してください
埼玉県にも埼玉県ナースセンターという県知事認可の機関があります。
似たような名前が多いのでご注意くださいね。

何度も言いますが、いろいろなチャネルを活用するのが良い方法です。
有名な求人サイトの利用ももちろんおススメします。

≪首都圏の看護師求人≫日本最大級の情報量!ナースではたらこ

 

 

カテゴリー: 関東 看護師事情 | Tags: ,

サイト内検索

リンク集

PR

プロフィール

転職アドバイザー経験のあるキラリです。
年齢はアラフォー。
いろいろな看護師さんの転職を見てきた経験から、このサイトを作りました。
転職したい看護師さんのお役に立てればうれしいです。

ブログランキングに参加しています。